20110506

ボールペン型ICボイスレコーダーの用途

周りが気にならないボイスレコーダー


ボールペン型ICボイスレコーダーはこんな場面で使われています。

【ボールペン型ICボイスレコーダーの使用場面】
・会議の際の記録用
・商談の際の記録用
・契約の説明の記録用
・学校での講義の記録用
・語学などのレッスンの記録用
・インタビューの記録用
・スピーチの練習用記録
・病院などでの説明、注意事項や指示の確認用記録
・ふと思いついたアイデアの記録用

ばれずに音声をメモするというボールペン型ICボイスレコーダーの用途には、ビジネスからプライベートまで、人それぞれの使い道があると思います。
特にボールペン型ICボイスレコーダーは、ばれないという点で言えば探偵さんなんかには超オススメの商品ということになるんでしょうかね??

従来型のボールペン型ICボイスレコーダー本体には頭部に近いところに操作ボタンやマイクの穴がありました。(新型では操作ボタンは付属リモコンに代替)古い型のボールペン型ICボイスレコーダーは、ばればれのボイスレコーダーだったんです。でも新型のボールペン型ICボイスレコーダーからは操作ボタンもマイクの穴も無くなり、見た目はちょっと高級なボールペンそのものって感じになりました。もし誰かにばれるとすれば、きっとその人もボールペン型ICボイスレコーダーを使っているんでしょう。自分が使っている物って、すぐに気づいちゃうんですよね。

まるっきりボイスレコーダーらしくないペン型ボイスレコーダーです。

ペン型ボイスレコーダーってこんなに種類があるんですねえ。